* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2012年7月22日日曜日

近所の蓮

近所のお寺さんに行ってきました。
あまりテスト撮影を意識せず、撮影そのものを楽しんできました。
予想とおりではありましたが、残念ながらピークは過ぎていましたが、
早朝の撮影は気持ちよかったです。
ISO 100

ISO 125

ISO 100

ISO 160

*EOS-1D X + EF70-200mm f2.8L IS II(ここまで。)
**EOS-1D X + EF500mm f4L IS + 1.4X III (ここから。)
ISO 500

ISO 800

ISO 4000

ISO 8000

2012年7月20日金曜日

白い蓮

特にどう・・ってことはありません。
ボタンを押しただけ・・みたいな簡単撮影。
1D Mark IV、やはり良いです。


ロクヨンはまだ来ませんが、1D Xはもうすぐ来ます。
このクラスのカメラを2台は必要ないので、Mark IVはいずれ手放すつもりです。

2012年7月9日月曜日

2012年7月8日日曜日

ヤマセミ2012 - 6 -

「ヤマセミをミタ!」に、やっとこさ行ってきました。

顔見知りの方も数名いらっしゃったこともありカワセミ撮影感覚で、
気軽に楽しく半日過ごしてきました。

「ヤマセミは真剣勝負で!」と、頑に決めなくていいんじゃないですか。
そのポイントの特性に合わせて楽しめばよいのではないかと。
ヤマセミも人が多く居ることを、自らの安全面に利用していると思いますよ。。
(もちろん、ブラインドポイントではその装備が必要かつ必須となります、当然。)

今日も上1、下2の三羽留まりがありましたが、そちらはもうよいですよね・・。
撮影自体が久々でしたが、サクッと4連写した分を載せておきます、トビモノです。
「あの枝」がジャマです。(苦笑)



*EOS-1D MARK IV + EF 500mm f4L IS USM+1.4X III
**クロップ有
距離があるしテレコン付きなので、画質はこんなもんかな。
新型ロクヨン・・早く欲しいです。。