* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2012年9月9日日曜日

カワセミ2012 - 9 -

今日は、なんでかんで山頂に行きましたが、
その前にちょっとカワセミ池を見てきました。
*ノークロップ。

♀の若鳥が再々来ましたが、撮影出来たのは5秒間だけ・・。
それでも、しっかり縄張っているように見受けられましたよ。

山頂撮影分は、明日アップいたします。

6 件のコメント:

  1. 流石ですね。
    再就職が決まりそうなので余り行けません。

    返信削除
  2. Discoさん、まいどです!

    少々苦労して、なんとか収めました。
    もっと簡単に撮れる方法がありますが、私のレンズでは困難です。。

    私もDiscoさんと同様に忙しい身ですが、それでも時系列で記録したいので、
    1ヶ月に一度はなんとかこのレベルくらいには撮りたいです。

    返信削除
  3. 金銭的に余裕が出来ればPentaxへの移行を考えてます。
    目標は新製品のPentax k-5Ⅱsと560mm f5.6ですね。

    返信削除
  4. 分からない話でしたので、簡単な最低限のことだけは勉強しました。
    http://digicame-info.com/2012/09/da560mm-f56.html
    扱い易そうなブツとは思えないので、賛同し難いのですが。(^-^;
    それに、BORGと用途が被りませんか?
    動体が撮れるなら導入する価値はあるかもですが!?

    私なら、通常撮影はαマウント維持で、野鳥用途は切り離してシステム考えますけど。

    71FLにミラーレス機、NEX-5系とか追加する。
    余裕が出来てから、トビモノ用兼偵察用に7D+400mmF5.6を追加するかな~。

    返信削除
    返信
    1. 確かにいう通りと思うけどPENTAXならBORGとの相性も良いので無駄になる事も無いと思う。
      それにα77の場合ISO400以下での仕様は確かに綺麗に写ります。
      だけどそれ以上は無理。
      なので手放そうと思案中。
      手放してからの後は何にするかと考えたら確かにCANONは凄いメーカーですが、個人的に物凄く嫌いなメーカーでも有ります。
      今の日本の派遣制度を作るのに官僚に圧力を掛けて日本を駄目にしたのがCANONの会長。
      なのでCANON製品はなるべく買いたくないです。

      削除
  5. Discoさん、

    私が申し上げているのは、”通常撮影”の用途にαマウント維持、ということです。
    なので、α77は放出でも良いです、他に良いボディがあるのですから。
    ”BORG専用”にPENTAXボディは理解できます。
    ですが、DA 560mmについては、「?」です。
    71FLで十二分に結果を出してからのステップアップなら理解できますが、
    現状での物足りなさに対する突破口としての選択肢にはならないと思います。

    あと、Canonでなくてもよいです、Nikonでも。
    しつこく言うようで大変恐縮ですが、所有システムの中にCかNの軽量高速AF機材を追加するのは、
    野鳥対象においては撮影の可能性を大きく広げますので、この機会ですので是非ご検討ください。

    返信削除