* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2012年10月28日日曜日

秋の薔薇 2012。

雨予報でヤマセミ渓谷行きは早々に断念したので、
ゆっくりとお休みしました。

目覚めて昼食後、のんびりお散歩に。
公園は、さわやかで程よく湿度があって、気持ちがいい。


*EOS 7D + EF100-400mm

2012年10月26日金曜日

今朝の散歩。 2012.10.26

今朝の散歩分からです。
ローカルな場所ですので、Webでは場所は書けませんが・・。


*EOS 7D + EF100-400mm
**ノートリ。

2012年10月24日水曜日

今朝の公園。

仕事の前にちょっとだけ散歩がてら鳥見してきました。

*EOS 7D + EF100-400mm

カワセミは池に向かって右手のごちゃごちゃのところで休憩中でした。
朝一の捕食を済ませたあとだったようです。
カワセミの位置からだと、最近の餌場のボックスカルパートがよく見えます。

2012年10月23日火曜日

西浦の夕景。 2012.10.21

ノビタキの後は、日の入りシーンを収めようと、
どこかいいポイントはないものか、彷徨ってました。

そんなときに偶然出会ったカワセミ。
この地域にも無数に野池があり、かなりの数のカワセミがいるのでしょうね。

そんな出会いが裏目に・・カワセミで思わぬ時間をさいてしまったので、
夕日はすでに、、ああ。。

センサーのゴミも、、ああ。。

2012年10月22日月曜日

ガングロ。 2012.10.21

お山で待機中に、顔見知りのお方のお話で、
「先日、”江井ケ島”でノビタキを撮りまくりましてね〜。」
ということをおうかがいしました。

そうなんだ〜ノビ前線もかなり下がってきたな〜ということで、
では私も ”島” へ行きますか!ということで、
その御方とは ”ちょっとだけ違う島” へ行ってきました^^;

期待の良いシーンは撮れませんでしたが、ゆったり楽しんできましたよ。




2012年10月21日日曜日

2012.10.21のお山。

午前は家の用事ということで、ヤマセミ渓谷には今日も行けず。。

先日、Canonの100-400ズームを嫁の許可が下りて購入しましたので、
今日は早朝だけでもとレンズの試写も兼ねて、梅林のある山に行ってきました。
辛口なレビューも見ますが、十二分に良い性能のレンズだと思いました。
これで7Dの引退は撤回です。














本日はムギマキ狙いでしたが、私の居た時間内には見れませんでした。。

2012年10月14日日曜日

2012.10.13の白浜。

白浜へ家族旅行へ行ってきました。

2012.10.13の臨海浦の夕景です。
なんとか抜け出してギリ間に合いましたが、妄想していたアングルにはほど遠く・・。
ダルマ夕日にならず・・という雲の塩梅も、このところの”撮り運”の継続かも ^^;

また機会があれば、確りとチャレンジしてみたいところです。


ひとり言ですが、、EOS 6D・・欲しいです。。

2012年10月8日月曜日

ノビタキ2012 - 1 -

久しぶりにやっとこさ撮影に出れました。
体調不良のため、ヤマセミ渓谷行きは早々に断念。。
かわりに三田市まで田園散策を楽しんできました。

そこにはセイタカノビとススキノビ^^
お天気も良く、7Dを久々に使ってみました、ノートリです。


ファインダーを覗いていて、
「あ〜、また前向き〜お腹ばっかり・・。」
バックショットはまた来年のチャレンジとなりました。