* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2012年11月29日木曜日

ヤマセミ2012 - 12 -

*EOS-1D X + EF600mm IS II

大きく広がる水紋も、意外と珍しいのです。
ヘンなトリミング・・パノラマ風で。

2012年11月26日月曜日

ヤマセミ2012 - 11 -

日が昇っても、この渓谷は暗く。
モノトーンの世界となりました。
一対一の対峙の時間。
*EOS-1D X + EF600mm IS II 

2012年11月18日日曜日

五目撮り - 4 -

疲労がたまっていましたので、ゆっくり休みました。
夕方にちょっとだけ、近くの ”たけのこ山の池” を見て来ました。

冬の使者が到着していましたよ。

*EOS-1D X + EF600mm IS II + 1.4X。手持ちで。

在りし日のヤマセミ。


2009年の大晦日のフォルダを開いてみました。

EOS 7D + EF300mm f4L IS USM + 1.4x 、で。
このセットでも十分。野鳥撮影は、要はポジションなので。
このころは非力なPCを使っていたので、JPEGで撮っていました。
*2009.12.31 07:54。

2012年11月11日日曜日

ヤマセミ2012 - 10 -


並のウデでもしっかり撮らせてくれるEOS-1D Xの素晴しき世界。
今回は21連写です。
枚数もあり、サイズは小さめでセコくいってます・・。




















*EOS-1D X + EF600mm IS II

**フィールドのゴミは少しずつ持ち帰っていますが・・。
***一個人の力ではなんともし難いゴミもあります。。

ヤマセミ2012 - 9 -


昨日は夜明け前から渓谷入り、その後は戻って仕事ということで、とっても疲れました。
今日は何処に行こうかな〜。

*EOS-1D X + EF600mm IS II
**2012/11/10 06:43。トリミング有。拡大率50%。

2012年11月4日日曜日

ヤマセミ2012 - 8 -

遠くでの水浴びからの飛び出しは、あちら方向へ。
こちら向きなら、徐々に大きく撮れて良かったのですが。

そもそも、秋色には撮れないポイントなので困りました。
それでもこの時間帯だけは、朝日の照り返しが水面を黄金色に彩りました。
*EOS-1D X + EF600mm IS II
**2012/11/03 08:21。諸事情あり、変なトリミングでスイマセン。。

2012年11月3日土曜日

深まる秋。

但馬地方の山間部をぶらぶらと。
微妙に早かったかな・・という感じでした。
来週はもっと良い感じで色付いているでしょうね。

*EOS-1D X + EF24-105mm

帰りがけに田園地帯の公園のカワセミを見て来ました。
*EOS 7D + EF100-400mm

以前見たと同一個体だと思うのですが!?
ここは現在、この個体の塒としてしか機能していないのかもしれませんねぇ。。