* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2012年11月11日日曜日

ヤマセミ2012 - 10 -


並のウデでもしっかり撮らせてくれるEOS-1D Xの素晴しき世界。
今回は21連写です。
枚数もあり、サイズは小さめでセコくいってます・・。




















*EOS-1D X + EF600mm IS II

**フィールドのゴミは少しずつ持ち帰っていますが・・。
***一個人の力ではなんともし難いゴミもあります。。

6 件のコメント:

  1. 連射と言うよりコマ撮りですね。
    Xを持っている方はともとも上級者が多いので
    「カメラまかせで撮るだけ」なんて事をおっしゃる。
    感性とスキルが違うのですよ。
    いいなぁ。X。

    あの場所は加古川上荘町の上池でした・・

    返信削除
  2. TOMさん、まいどです!

    自分の腕前を勘案して、超鈍感設定にしています、そうでないと無理。^^;

    しかし、7Dと同様の液晶組み込み式のファインダーになったため、
    黒くて太い測距点では、水から出て来るのがほとんど見えなくて困ってます・・。
    細かいところが大雑把なんですよね、相変わらずCanonって。
    次回は測距点を表示しない設定で撮ってみるしか・・はぁ。。
    水面付近では、Mark IVのファインダーがベストですね。

    返信削除
  3. 素敵な飛びもの写真で!
    凄いですね!
    流石、王道を行くお方だけありますね。
    yoshikの片手間写真とは違い過ぎますorz

    返信削除
  4. yoshikさん、ご無沙汰しております。

    私には後悔していることがいくつかありますが、
    その中の一つに、一台目のEOS 7Dを手放したことがあります。
    Err30が出だしたのでシャッターユニットが寿命間近だと思いましたので、
    下取りに出して新しいEOS 7Dに買い替えました。
    しかし、これは間違いでした、素直にシャッターユニットを交換するべきでした。
    それほどまでに最初の一機に愛着を感じていたのですね。
    下取りに出してから気づくなんて、本当にバカでした。
    それだけに一台目のEOS 7Dに教えて貰ったことが、たくさんあります。

    yoshikさんには、OM-D E-M5が良い導きをしてくれるものと、祈念いたしております。

    私も、今持っている1D Xは末永くタフに大事に使っていきたいと思います。

    返信削除
  5. お~!
    愛機との接し方ですか!
    勉強になりますm(_ _)m
    OM-D E-M5、大切にします!
    自分は、先のカメラα65を手放す時、複雑な気持ちだったです。
    今でも、後悔の念が残っておりますね!(汗)
    初の一眼だったので・・・
    SONYカメラ、トラウマになりました。

    返信削除
  6. yoshikさん

    はい。
    大切に、タフに、使いたいですね。

    返信削除