* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2012年11月18日日曜日

五目撮り - 4 -

疲労がたまっていましたので、ゆっくり休みました。
夕方にちょっとだけ、近くの ”たけのこ山の池” を見て来ました。

冬の使者が到着していましたよ。

*EOS-1D X + EF600mm IS II + 1.4X。手持ちで。

4 件のコメント:

  1. オシドリ、良いですね!
    自分も捉えてみたい鳥候補の一つなのですが、今のとこ縁無いです。

    返信削除
  2. yoshikさん、オシドリですが、、
    私には、どのように撮ればよいかよく分からないので、
    真面目に撮ったことありません。(^-^;

    BORGerさんみたいにクローズアップで構造を
    捉えるのが面白そうではありますが。
    こっちはみなさんにお任せかな、やっぱり ^^

    返信削除
  3. そう言えば自分も今シーズンはまだオシさん見てないです。
    てかよく見たらロクヨン手持ち?
    しかもテレコン使用ですかぁ~
    1Dも合わせたら一体なんキロあるんでしょう?
    それでブレてないし。。。
    剛腕過ぎです(^_^;)

    返信削除
  4. 菊銀さん、

    ここは伊川から北に入った「○○窯」の
    さらに奥にある、たけのこ山の前の池です。
    地理的にはゴルフ場の池の下池になりまして、
    カワセミも行ったり来たりしてますよ。
    ちょっとついでに寄るには良いところですよ。

    機材は重量さえ克服できれば、、、。
    レンズのウエイトバランスは申し分ないので、
    ブレは少ないですよ。

    返信削除