* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2013年12月8日日曜日

ルミナリエ2013

12/6(Fri)に行きました。
 いつもながら、
 ルミナリエそのものよりも、
 入り口にまでたどり着くまでの道中が好きだったりして。

 こっからは惰性で、、
 家族とアホしてるうちに東遊園地に着いてしまう毎年のパターン。。

 来ていた取材陣・・今年は4Kのカムコーダ。

 以前より温めていたアイデア、、
「ビーズ遊び」を試してみる。
時間をかければ、もっと面白い画が撮れそう〜。。

2013年12月1日日曜日

入選しました。

9月11日の記事
http://yamasemi600.blogspot.jp/2013/09/2013.html

このとき撮影した一枚なのですが、
主催者のフォトコンテストにて入選しました。

「華の舞」

主催者さんのHPに掲載されています。
http://kobeyosakoi.com/photo_contest.html

大賞は納得かな。
あとは、、まぁ。。
いろいろと勉強になりました。
本人よりも、ウチの家人が喜んでおります。
(地域のお祭りですしね。。)

ここに応募するのは、今回最初で最後だと思います。
フォトコンは今後はプリントでチャレンジしていきたい、
そのように思っております。

2013年11月23日土曜日

遅すぎた高源寺

昨日の続きです。
とうに過ぎているのは分かってましたが、
安国寺の帰路の途中に寄ってみました。
見頃の人出は凄いんでしょうね〜






裏山より、パラグライダーがバンバン飛んでました!
*EOS 5D Mark III + EF28-300mm

2013年11月22日金曜日

灯台躑躅

豊岡市但東町の安国寺のドウダンツツジを見てきました。 

デジイチはもちろん、フィルム一眼機の方も居り、
スマホ、ケイタイの御方も居り、
みなさん譲り合いながら、熱心に撮影されています。

そして、じっくりと鑑賞することが最も贅沢でしょう。

 
噂に聞いていた撮影タイムもあり・・


静けさの中に、シャッター音が響くひとときです。

*EOS 5D Mark III + EF28-300mm
**ようやく、Bloggerの画像自動補正のOFFが分かりました。。悩み解決。

2013年10月27日日曜日

豊岡へ

冬シーズンを前に土地勘を得たいと思い、
豊岡盆地へと行ってきました。

こちらのカワセミなどなども不調ですから、
ならば、足をのばしてみてはいかがでしょう!?
良いところですよ^^

円山川堰堤と六方たんぼ地域をサクっと視察。








のんびりと、そしてスケールがあるフィールドです。
当地もこれからが本番の様子です^^ 
八代水門周辺にて。

六方たんぼでは凄惨なお食事シーンも。。

アトリも群れでグルグル回ってます!
こちらは八代水門周辺にて。

2013年10月22日火曜日

マメノビ。

遠いだけでなく、陽炎現象も多少ありまして、
コスノビはガッカリな写りとなりましたが、
もう少し大きく写せたものがありましたので掲載します。

コスモス畑のなかに、枝豆畑もありまして、
そこに虫が多いためか、ノビタキが集まっているようです。





今回はテレコンを付けて840mmで撮影したものを
ノートリ、リサイズのみ、です。

一応のコスノビ。

コスノビは今年もしょっぱかった。。


今年は写距離が遠くて、難しかった。。

2013年10月20日日曜日

天候不良で撮影は断念。

今日は探索に出かけました。




遠くて小さいので、全て縦一杯にトリミング。

有名エリアにつき、全ての人に開かれているので、
興味のある御方はチャレンジしてみるのもよいと思います。
ただし、ゾロゾロ連れ立って行くようなところではないです。

2013年9月29日日曜日

早朝の桟橋で。

本日も気持ち良い朝でした。







母と仔の物語はいつまで続くのでしょうか。
今年の秋も楽しみですね^^