* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2013年11月22日金曜日

灯台躑躅

豊岡市但東町の安国寺のドウダンツツジを見てきました。 

デジイチはもちろん、フィルム一眼機の方も居り、
スマホ、ケイタイの御方も居り、
みなさん譲り合いながら、熱心に撮影されています。

そして、じっくりと鑑賞することが最も贅沢でしょう。

 
噂に聞いていた撮影タイムもあり・・


静けさの中に、シャッター音が響くひとときです。

*EOS 5D Mark III + EF28-300mm
**ようやく、Bloggerの画像自動補正のOFFが分かりました。。悩み解決。

3 件のコメント:

  1. うはあ~綺麗ですねぇ。
    これってツツジなんですか?
    綺麗に色づいてますね。
    近場では紅葉はイマイチ進んでませんよね。
    なんか紅葉する前に枯れてしまいそうです。

    Bloggerの画像自動補正には自分も悩まされました(^_^;)
    いつの間にか勝手にONになってたんですよね。
    たぶん更新が入った時。

    返信削除
  2. 菊銀さん、まいどです。
    ドウダンツツジですが、春には可愛い花を付けますよ。
    秋のこれは、やはり圧巻でしたね。
    (お寺さんそのものは、小じんまりとしてます。。)

    今日の撮影でしたが、時期としては微妙に遅かったです。
    それでも素晴らしかったですよ。
    毎朝のおつとめで枯れた葉をひとつづつピッキングして
    取り除いているのではないかなぁ。
    感謝です。

    これはもう菊銀さんも、α7で是非とも。
    出石そばもですが、近くに但熊のTKGとかもありますよ^^;

    Bloggerのそれはマジで参りましたよ。
    しばらく更新しなかったのはそのためです- -);

    返信削除
  3. うわっ!
    マ、マジ、綺麗ですね!
    お写真、見入ってしまいました。
    関東だったら訪れたいと思わさせられました。
    ・・・が、遠いorz
    この写真を鑑賞して満足とします。
    ありがとうございました♪

    返信削除