* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年1月20日月曜日

曇天でしたが午後から公園

天気はイマイチだったが、やはりここが良い。
カワセミは元気ですが、餌探しには四苦八苦。。

仕事の段取りやりくりして、次はいつ来れるかな!?





Mac OS X無料アップグレードで良い感じ。
今更ですが、Snow Leopard → Mavericksに更新。
デュアルモニターが使いやすくなりました。
Core2duoでもLR5、ストレス無いですよ〜。

2014年1月16日木曜日

昨日の公園、続き

昨日の続き。
暗くなってからのトマリモノ。
人工物のとまりですが。




明るい時間帯はこちらは調子出ず、サッパリでした・・。

2014年1月15日水曜日

今日も午後から公園

最後、暗くなってから、良い所に入ってもねぇ。。

とりあえず、日没直前の10連写。
はずかしいので、ノートリを縮小してます。









明るいときにやって欲しい!
ですが、その明るいときは眠いです^^;

2014年1月14日火曜日

午後から公園

体調が相変わらず思わしくなく、
仕事もそこそこで切り上げて15時から公園で。
温かく気持ちがよい〜。

そんなこんなでTOMさんの後追いで撮らせていただきました。
ありがとうございました^^





2014年1月7日火曜日

本日の舞子公園20140107

空模様が心配でしたが行ってきました。

今日はロクヨンには1D X、
5D mark IIIに70-200mm。
2台体制の布陣で臨みました。

5D3はTime Lapse撮影。それを動画に編集してみました。
Time Lapse撮影もTime Lapse動画も初めての試みです。



*1月8日追記。
この日の、日没後の夕景を一枚。
5D mark III +EF35mm F2 にて。


**変わって、次の一枚はちょうど一年前に撮ったもの。
ロクヨンに2倍テレコンつけて、7Dで撮影。
宇宙戦艦ヤマト!? いや、トマトか??^^;

それにしてもBlogger、UPするとものすごく色が抜けてしまいます。
引っ越しも考えるかなー。

2014年1月6日月曜日

本日の舞子公園20140106

あけましておめでとうございます。

年末年始はこれといって撮影には出れませんでした。
仕事収めから直ぐに2泊3日の家族スキーへ直行。
これがもう、毎度なんですが、私にとっては一人五役の
体力勝負の修羅場イベントでして。。
案の定、年始から体調を崩して寝正月を満喫しました^^;
しかし、それにしても人間って、こんなに寝れるんだー。
自分でもビックリしました。

寝て起きてを繰り返す中で、日本津々浦々の野鳥BLOGなどを
拝見しておりましたが、今期の鳥枯れは相当ですねぇ。
うらやまし~!というシーンは、ほとんどお目にかかれておりません。
近年、WebにはベストショットはUPしないよ、という御方が増えたからかもしれませんが。

さてそんな中、私自身として鳥撮り出ても良いシーンに出会えそうな
イメージが湧いてきませんので、しばらく、のんびり舞子公園で
カメラ弄っていようかな~そんな気分で居ります。

3枚全て5D Mark III + EF600mm IS II +1.4Xにて
ゆる~い気持ちで手持ちです。