* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年1月6日月曜日

本日の舞子公園20140106

あけましておめでとうございます。

年末年始はこれといって撮影には出れませんでした。
仕事収めから直ぐに2泊3日の家族スキーへ直行。
これがもう、毎度なんですが、私にとっては一人五役の
体力勝負の修羅場イベントでして。。
案の定、年始から体調を崩して寝正月を満喫しました^^;
しかし、それにしても人間って、こんなに寝れるんだー。
自分でもビックリしました。

寝て起きてを繰り返す中で、日本津々浦々の野鳥BLOGなどを
拝見しておりましたが、今期の鳥枯れは相当ですねぇ。
うらやまし~!というシーンは、ほとんどお目にかかれておりません。
近年、WebにはベストショットはUPしないよ、という御方が増えたからかもしれませんが。

さてそんな中、私自身として鳥撮り出ても良いシーンに出会えそうな
イメージが湧いてきませんので、しばらく、のんびり舞子公園で
カメラ弄っていようかな~そんな気分で居ります。

3枚全て5D Mark III + EF600mm IS II +1.4Xにて
ゆる~い気持ちで手持ちです。


4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いいたします。
    鳥枯れは、確実にしていますね。
    でも、一昨年程ではないかもしれません。
    ぼちぼちとは見れるようです。
    って、関西と関東じゃ違いますけどね!f(^_^;)

    返信削除
  2. yoshikさん
    こちらこそ本年もよろしくおねがいいたします。

    こちらも同じくで、ぼちぼちとは、といったところですね。
    ムリに鳥撮りねらわなくても・・
    体調も今一歩なので、風景眺めてのんびりやっときます。
    今日も天気良いので、仕事早めで舞子公園へ行くかな〜^^

    返信削除
  3. 体調良くないのですか。
    気を付けて下さいね。
    最も雨降りの前になると酸欠症状になる私が言えたぎりでは無いですね。

    返信削除
  4. Discoさん、本年もよろしくお願いいたしますm_ _m

    こちらは風邪が尾をひいているだけで、大したことはないですよ・・
    写真やカメラの愉しみもそれぞれ。
    自宅でできることも数多くありますね。
    寒い時期はDiscoさんこそ、あまり無理なさらないでくださいよぉ。

    当方は、今年は野鳥以外にもどんどん手をひろげていこうかな、と。
    風景とか。
    レンズは、ロクヨンメインで振り回すことは、変わりありませんけどね^^

    返信削除