* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年1月20日月曜日

曇天でしたが午後から公園

天気はイマイチだったが、やはりここが良い。
カワセミは元気ですが、餌探しには四苦八苦。。

仕事の段取りやりくりして、次はいつ来れるかな!?





Mac OS X無料アップグレードで良い感じ。
今更ですが、Snow Leopard → Mavericksに更新。
デュアルモニターが使いやすくなりました。
Core2duoでもLR5、ストレス無いですよ〜。

5 件のコメント:

  1. 普段i7クワッドコアでWinOS7を動かしてるけど、ストレス溜まりっぱなし。
    此れでWinOS8ならもっと溜まるでしょうね。
    i5で十分なMacOSを使いたいです。
    MacOSは元々FreeBSDを参考にして作られてるのでCPU事態に必要の無い負荷が掛からない分動作が速いでしょうね。
    今年中には何とかiMacを買いたいです。

    返信削除
  2. こんばんは、ま~です。

    土曜日の夕方はさっぱりでした。
    TOMさんも早々に退却。

    今日はようく出てくれたようですね。
    やっぱり、平日ですかね。

    土日になると思いますが、また、行きます。

    返信削除
  3. Discoさん、こんばんは。

    2009年秋モデルのiMacの一番安いモデルをメモリ増設も無しで使ってますが、不足ないですね。
    mini Display PortでEIZO CX240を接続してデュアルモニタですが、快適そのものです。
    sRGB環境で足りるならばiMacシングルモニタで十分ですが。
    そのときでもキャリブレーションツールも導入できればベストです。
    モニタキャリブレーションはとても簡単になっています、驚きました。
    私はi7クワッドなiMacが出たら買い換えようかな、と思ってます。
    今現在、長く使えるPCはMacなのかな〜と、思ってます。

    返信削除
  4. ま〜さん、こんばんは。

    今日公園でTOMさんが褒めていらっしゃいましたよ。
    私も僭越ながら、いたく感心いたしました。
    あの鳥は一人で黙って撮るにつきますよ、がんばってください。

    話し戻って公園ですが、先日はやくじんもあり、人出多くて難しかったかもですね。
    カワセミも餌取りに難儀してますから、ペアリングして出ていくまでは、あの池の住人で有り続けると思います。
    またお会いできる機会があると良いですね、楽しみにしています。

    返信削除
  5. 恐縮です。

    自分では、まだまだと思っていますが、
    足しげく通って、いい瞬間に出会った時に、ちゃんと撮影できるように
    頑張ります。

    公園も、また行きますので、その時は
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除