* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年2月26日水曜日

今日は午後から曇り空の公園へ

14時前に再び現れてから、池から出て行くことはなかった。
その池の中を縦横無尽に飛び回り、餌取り活動していました。
カワセミは今日も元気ですが、とにかく良く鳴いていました。

こちらの手元に飛び込むことが多く、
水際撮影の難易度はかなり高かったです。
フレームには入るが、ピンぼけの山。
(3,4,7,8,9,10枚目はノートリ分を縮小)
時系列に並べております。









2014年2月24日月曜日

趣味用名刺、作成いたしました。

昨日、野鳥撮影愛好家用の名刺をつくろうかな!?と
つぶやいていたところ、TOMさんより、
「ヤマセミで、作るように。。」
と、お達しをいただいたので、
「はい。御意に^^」
そんなこんなで昨晩、小一時間で作成いたしました。
あとはラミネーターにかけてカットして、完成です。
書斎、、といいたいところですが、子供たちと同じ部屋、
同じように机を並べた隅っこです。。

右のモニターがEIZO CX240、作業用にとても頼りになります。
左がiMacのLate2009モデルで、このモニターで現像ソフトのサムネイルなどを表示。
Webの閲覧などもこちらが光沢ある画面で見ていて楽しいです。
写っていませんが、CX240の右側にPIXUS PRO-10顔料プリンタを設置してます。
こんな環境ですが、一日一時間以上座ることはまずない・・。
そんな日々であります^^;

2014年2月23日日曜日

今日も14時すぎから公園へ

とてもよい天気と、あたたかいみなさんと。
本日もとても楽しいひとときを堪能いたしました。
最終シーンをアップさせていただきます。
ピンぼけも多数ですが、ご笑覧くださいませ。
カメラ内現像、ノートリ、リサイズのみ、です。

















2014年2月22日土曜日

今日は仕事を終わらせてから公園。

ここで撮るのがやはり楽しいです。
ちょっとピンぼけですが、ご笑覧いただければ・・。




2014年2月9日日曜日

今日は午後から庭園へ。

昼一に公園へ行ってみたが、なんとなく”違う”と感じたので、庭園へと行きました。

 餌が無いのか、右往左往ばかりでこちらは楽しめなかった。。





このあと、もう一度公園へ。
今日は、寒かったですね^^;

2014年2月2日日曜日

本日、日曜日の公園

お昼どきに来ていたようですが、その後はさっぱり。
16時をまわってから撮影開始・・遅すぎて困ります。
それでも、久しぶりにDiscoさんとお会いして楽しいひととき。

今日は色調整ナシのDPPの設定そのままのオートホワイトバランスで。
多少なりとも参考になるでしょうか。


blogのアップ時にICCプロファイルが強制破棄されていると思いますが、
とりあえず私の環境上では元データーと同じように見えております。