* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年2月24日月曜日

趣味用名刺、作成いたしました。

昨日、野鳥撮影愛好家用の名刺をつくろうかな!?と
つぶやいていたところ、TOMさんより、
「ヤマセミで、作るように。。」
と、お達しをいただいたので、
「はい。御意に^^」
そんなこんなで昨晩、小一時間で作成いたしました。
あとはラミネーターにかけてカットして、完成です。
書斎、、といいたいところですが、子供たちと同じ部屋、
同じように机を並べた隅っこです。。

右のモニターがEIZO CX240、作業用にとても頼りになります。
左がiMacのLate2009モデルで、このモニターで現像ソフトのサムネイルなどを表示。
Webの閲覧などもこちらが光沢ある画面で見ていて楽しいです。
写っていませんが、CX240の右側にPIXUS PRO-10顔料プリンタを設置してます。
こんな環境ですが、一日一時間以上座ることはまずない・・。
そんな日々であります^^;

8 件のコメント:

  1. 羨ましい環境ですね。
    私なら毎日3時間は座ります。

    返信削除
  2. 素敵な環境ですね♪
    1日1時間は、残念ですね。
    お疲れ様です。

    返信削除
  3. Discoさん
    側で小僧どもが走りまわってますよ。
    iMac5年目突入も、サクサク動くし、
    photoshop elementsは当時のver8のまま。
    CanonのDPPは当然無料で使い続けるし、
    Silkypixはいつも試用版とまり。
    Lightroomは3から毎回更新して5にしてる。
    本家photoshopは導入意思は全くナシだけど、
    もし毎日3時間座れるなら、購入しちゃうかな。

    返信削除
  4. yoshikさん
    8万円のパソコンでこれだけ長く使えたら御の字です。
    CX240導入してから自分自身の作業スピードが、
    3倍速くらいになった気がしますね。
    Webのアップ分の現像は、かなりアバウトです。
    プリント出力のときは真面目にやりますが、一枚10分くらいかな。
    撮影は時間をかけたい、PCは手際よくすませたい。
    お金もだけど、とにかく時間がおしい。

    返信削除
  5. こんばんは

    ヤマちゃん名刺、出来ましたら、私も是非是非、いただきたいです。

    よろしくお願いします。

    最近、公園にも行ってないので、
    また、行きます。

    返信削除
  6. こんにちは、やっとここまで辿り着けました。ここ数週間の日曜日ですが
    勝手に餌付けしてるところにおじゃまして撮影して申し訳ございませんでした。
    それなのに心優しく声をかけて頂いてとても嬉しく思います。
    帰りにブログのアドを聞きそびれてTOMさんの事も話して頂いて名刺も頂きました。
    また日曜日だけですがご一緒に撮影させて頂けませんか宜しくお願いします。
    カワセミを数週間前に初めて見て感動しました。
    それにしてもTOMさんも渓谷旅団さんも息をのむ写真の美しさに感動しまくりです。
    ヤマセミも美しいですね!! 自分には絶対撮れませんが
    またブログ見させて下さい。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  7. ま〜さん
    まいどです^^

    日曜の16時頃が居る確率高いかな〜
    ま〜さんの傑作集も機会がありましたら、是非拝見させてください。

    返信削除
  8. masaさん
    ご丁寧にありがとうございます。

    オープンな公園ですので、ご自由に過ごしていただいて結構ですよ。
    公園の管理者からの提言以外は、従うべきところは何もありません。
    散歩などの他の公園の利用者の方への配慮さえしていただければ、
    その他は何も申し上げることはございません。
    メンバーの上、下もありませんので、みなさんと気軽にお話しされてください^^

    返信削除