* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年4月23日水曜日

日曜日、大瑠璃。

というか、オオルリとキビタキが撮りたかったのですが。。
アリスイが最も出が良かったという・・
キビタキはチャンスなし、オオルリは出ても難しかったです。






2014年4月20日日曜日

アリスイ

見るには見れたが、すでにとても暗かった。。
ギャーーーッ!!

かながさきこうえん

お花も綺麗でした。

ハイライトとシャドゥ・・
みなさんのモニターではどう見えるでしょうか。。

タブレットでご自身の写真を持ち歩く方に
今日も出会いました。
ですが、それでは話のネタにしかなりません。

真剣に誰かに見せたいと思うなら、
現在のテクノロジーではプリントで
出力したものを提示するのがベターです。

2014年4月13日日曜日

吉野山へ行ってきました

吉野は二度目ですが、今回は上千本をぶらぶらと。
撮影目的でなく家族サービスで、ですが。

とにかく人が多くて映り込むので、Webに出せるのはこんな感じです。
一枚目に写っている天辺あたりまで行ってみました。






*EOS 5D mark III + EF24-105mm F4

2014年4月6日日曜日

源八橋の桜

今日は大阪へ。
朝から撮影。
そのあとちょこっと遊んで。
あとはゆっくり。



2014年4月5日土曜日

今日の公園はしょっぱかった。

今日も16時から行きましたが、ちょっときびしかった。
昨日のカットより数枚。



明日はどうするっかな〜

2014年4月4日金曜日

2014年4月3日木曜日

今朝の公園

出勤前に見てきました。
雌はとにかく、「穴を掘りに行け!」と・・。








今朝の状況を見て、数日の行動と現状が理解できました。

まぁ、この雄では・・
それほど良質のナワバリを持っているとは思えず。。
いくら張り合っても、雌のナワバリ内で
営巣するより他はないと思うのですが・・。