* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年5月29日木曜日

出会い Ural Owl -3-

この日、自分の撮りたいものはありました。
三光鳥...タイミングを逃したと思いました。
諦める...苦渋の選択でした。
セカンドチョイス...鳥取で赤い鳥の求愛シーンを狙う。
過去のその地の実績では可能だが...確率論では低いと思いました。
そして3番手のチョイスでした。
ラッキーだったと思います。

5時30分を回ったあたり。
観察には十分な明るさとなりました。

一度落ちたこの子。
とにかく、もう落ちないように、細い枝に掴まっているようです。
まだそれほど眠くはないようで、よく動いてました。

*EOS-1D X + EF600mm f4L IS II USM

2 件のコメント:

  1. サンコウチョウの巣駄目に成りました。

    返信削除
  2. Discoさん、
    ただ、ただ・・残念です。。

    返信削除