* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年8月31日日曜日

長谷池

居た居た。。。
でも、ここで撮るには難しい...。



神戸森林植物園

EOS-1D X + EF600mm F4 IS II + 1,4X

2014年8月30日土曜日

ときどき、動物園。7

リス舎でならば、一日中遊べる気がします。
出て、待って、また出て、そしてシャッターを切る。
もちろん相手次第ではありますが。。
野鳥撮影に慣れた方なら、リズムがとりやすいでしょう。

このシリーズも最後とします。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。




神戸市立王子動物園

5D mark III + EF70-200mm f2.8 II

2014年8月28日木曜日

ときどき、動物園。6

大阪城公園では”野鳥の季節”が始まりましたね。
私はまだまだ動物園でいきますよ。
アビシニアコロブス
神戸市立王子動物園

5D mark III + EF70-200mm f2.8 II

2014年8月26日火曜日

ときどき、動物園。5

のほほんと撮ってました。
やはり、窓の写り込みが...。

シロテナガザル(子供)
神戸市立王子動物園

5D mark III + EF70-200mm f2.8 II

2014年8月25日月曜日

ときどき、動物園。4

前回は消化不良でしたので、昨日も行ってきました。
...窓の写り込み対策が不十分でボツ写真となりました。。
ナミコ&baby
神戸市立王子動物園

5D mark III + EF24-105mm f4.0 IS

2014年8月24日日曜日

ときどき、動物園。3

動物園は遊びの宝庫かもですね。
出目男
神戸市立王子動物園

5D mark III + EF70-200mm f2.8 II

2014年8月22日金曜日

ときどき、動物園。2

けっして夜中にひとりではみないでくださいね。。
マーモセット
神戸市立王子動物園

5D mark III + EF70-200mm f2.8 II

2014年8月21日木曜日

ときどき、動物園。

新たな”遊び場”にしようかな・・動物園。。
ショウガラゴ
神戸市立王子動物園

5D mark III +EF70-200mm f2.8 II

2014年8月19日火曜日

鍋ヶ滝、もう一枚。

水量はとても多かったです。
迫力のある姿を見せてくれました。
5D mark III + EF16-35mm

2014年8月18日月曜日

家族サービスもしてました。。

天気がイマイチだったので...。
 行き先はやはりここになるようで。
いつの間にか家族が地元TV局に捕まってるし!
スクエアスペースの中は先着160人で満杯。。
外で入場するところを並んで待つしかないようです。
大昔のプロレスの入場シーンみたいだな。。
それにしてもすごい人だ! 参った〜。

2014年8月17日日曜日

「生茶の滝」にも行きました。

10年くらい前の松嶋さん出演のCMの滝です。
早朝から一人抜け出して見てきました。



熊本県小国町 鍋ヶ滝

*EOS 5D mark III + EF16-35mm f2.8 II

2014年8月16日土曜日

九州を旅してきました。

家族旅行ですけどね。。
夜中9時間車を走らせて、阿蘇の草千里に13日の早朝に現着。





天気もコロコロ変わって、忙しい一日でした。

*EOS 5D mark III + EF24-105mm・EF70-200mm II

2014年8月12日火曜日

7月の青葉 - 6 -

こういったシーンはこれで精一杯だった。
良い場面になかなか出会えないなぁ...。
EOS 5D mark III
250mm  F5.6  1/500sec  ISO800 トリミング
DxO FilmPack3 - Kodak E-100 GX Ektachrome100

2014年8月10日日曜日

7月の青葉 - 5 -

夜間には巣立ちはなかった。
一夜車泊して、夜明け前よりの撮影にのぞみました。
完全に巣から出ているのに...このあと再び巣穴に戻ってしまった。
結局この日も巣立ちはなかった。
この地での撮影はこれで終了、遠隔地では仕方ないですね。。

EOS-1D X
600mm  F4.0  1/25sec  ISO6400
DxO FilmPack3 - Kodak Portra160vc

2014年8月7日木曜日

7月の青葉 - 4 -

19時を過ぎ、腹を空かせた子供がひょっこり顔を出した。
親が餌取りに動き出すのは、もっと暗くなってから。
EOS-1D X
600mm  F4.0  1/125sec  ISO6400

2014年8月6日水曜日

7月の青葉 - 3 -

場所はいろいろです。
じっと動かず、ひたすら巣穴の監視で親鳥の半日は終わります。
餌取りで動き出すのも、まだこれから2時間後...。
EOS 5D mark III
190mm  F4.0  1/400sec  ISO640
DxO FilmPack3 - Fuji Provia400X

DxO FilmPack3 Essentialが8月15日まで無料配布中。
ご興味のある方は是非。
https://www.dxo.com/intl/sony

2014年8月4日月曜日

2014年8月3日日曜日

7月の青葉 - 1 -

いろいろな出会いのあった一ヶ月間でした。
アオバズクは今までつまみ食いするような撮影しか
してこなかったので、今期はそれと決めてました。

頑張った割には、期待値からすると達成率50%くらいかな。
多少は消化不良な感がありますが・・。
それで納得、満足すべきなのでしょうね。

多忙なのと体調がもう少し...なので、まだほとんどデータにさわれてません。
ちょっとづつ掲載していきます。