* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年9月17日水曜日

日曜の銀閣寺





EOS-1D X + EF24-105mm f4L IS USM

5 件のコメント:

  1. こんばんは〜京都はどこも絵になりますね!!
    銀閣寺も行ったことがないですよ〜また紅葉の時期はいい感じに
    なるんでしょうね〜(^^
    7Dマーク2出ますね〜グリッププレゼントが気になるので
    予約しちゃいました(^^; 旅団さんはどうされますか?

    返信削除
    返信
    1. 328+1.4倍に7D2はバランス、画角ともに良さそうですね。
      masaさんには良いボディだと思います。

      私は64II購入後に初代7Dでとことんテストして、
      そして結論を出した経緯がありますので、基本線は購入ナシです。
      撮影アイデア次第で利点が浮かび上がれば、そのとき買えばよし。

      1D X所持者にとって、このボディの最大の悩み事は、
      ”7D2を使っている瞬間は1D Xを使えない”ことですね。
      これが見送りの最大の理由だったりしますけどね。
      あと328II目標に頑張ってます、、なるべく見ないふりしたいです^^;

      削除
    2. 追伸ですが、グリップは必要です。
      kakaku.comの書き込みでは、電池一個で670枚しか撮れないとか。
      本当は1D系と同じバッテリーにしたかったでしょうね。
      口コミコメントでは文句口調ですが、私はそうではないと予想します。
      省電力に仕様を振らなかった・・かなりのパワーを担保したのでしょう。
      かなり期待できそうです。

      削除
  2. 旅団さんありがとうございます。見送りされるんですね・・
    古い50Dでは全然解像度が悪くて・・こりゃ駄目だと思って(^^;
    1DXと比べたら駄目ですね〜 ええ670枚は辛い枚数ですね・・・
    1Dのバッテリーは3000枚撮ってもまだ平気なのに。。7Dmk2に採用して
    欲しいかったです。

    返信削除
    返信
    1. 撮影現場で、メモリカードは一日挿しっぱなしでいけるけど、
      電池はもう3回交換したよ、なんてこと普通にありえそうですね^^;
      でも、初代7Dは明らかにパワー不足でしたから。
      条件によっては連写速度が情けないくらい遅くなることも
      ありましたから…秒3コマ!?みたいな…^^;
      パワー仕様に振ってくれたと好意的にとらえたいですね^^

      削除