* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年9月10日水曜日

SORA

カメラ出しJPEGにて。
(自動回転してなかったので、回転処理のみDPP)





やはりRAWからPCで編集したいところですが、
JPEGからでもこのくらいは、ということでDxO FilmPack3。

EOS 5D mark III + EF50mm f1.8 II

6 件のコメント:

  1. 渓谷旅団さんは、鳥写真スペシャルでらっしゃるけど、人を撮らせても風景を撮らせても上手く写されるのですね♪
    自分にゃ、無理ですorz

    返信削除
    返信
    1. yoshikさん

      あまりちっちゃい世界で考えても答えは出ないから、気にしなくてよいのでは。

      それでも、貴殿の参考になれば、、、ということで、、、
      真面目にお答えすれば、私がここに掲載する画像は、
      ・これはというお気に入りはHDDにお蔵入りで、Webには上げない。(とりあえず2Lでプリントはします。)
      ・そのお気に入りの類似作もHDDにお蔵入り。
      ・次次点くらいの中で恥ずかしくないものをWebにアップ。
      ・それ以外は、自分の撮影トレーニングとして撮影したものをアップ。
      ・Blog用途に撮影する、ということはまずない。

      推測ですが・・yoshikさんより私の方が撮影点数が多いのでは!?
      それだけ私は表に出せないゴミ画像を大量生産している…^^;

      PHOTOHITOとかGANREFでホントにうまい方々のを”たくさん見て”、
      そして”たくさん撮影”しましょう〜 ^^v

      *同じカメラの方のを参考にするのが良いですよ!
      http://ganref.jp/items/camera/olympus/2269/photo

      削除
    2. げっ!!!(゜ロ゜;ノ)ノ
      す、凄過ぎです!

      削除
    3. 写真のある生活、満喫中〜^^
      yoshikさんから楽しい話、あんまり聞こえてこないよ…。
      どうなってんのかな。。

      削除
    4. 渓谷旅団さん、ありがとうございます♪
      し、しかし・・・f(^_^;)
      う~ん、停滞中なのです。
      さっぱり、最近はカメラに想いが向きませんorz
      気になるのはブログなのですが、最近はここまで不調なのだから放置もありかな?!ってまで考えています。

      削除
    5. あ〜、ちょっと症状が重いですか^^;
      同じようなときがわたしにもありますよ。
      無理になんとかしようと思わずに。。
      ここで一度カメラを点検清掃に出すことかな^^

      削除