* Canon EOSとEF600mmでの撮影分を重点的に掲載しています。
** 当サイトに掲載している画像、文章などの内容については当方に著作権がございます。

2014年11月3日月曜日

日曜日の公園、あと少し。

昨日の記事の一つ前の飛び込み。
このあとちゃんと餌取ってました^^

15:53頃。1D Xとロクヨンで。
1点AFでも、画面の隅っこだけど、とりあえず写ってる。
1Dとか7DでAIサーボAF(AF-C)で速いモーターのレンズ使えば、
誰でもなんとかなるでしょー。








今日は公園欠席します。
菊銀さんおすすめの鳥取砂丘へ家族で行ってきます^^

10 件のコメント:

  1. 鳥取砂丘ですか~
    あまりオススメってワケではないんですけどね^^;
    でもまぁ鳥取って他に何も思い浮かばないし。。。

    返信削除
    返信
    1. オススメってワケではなかったですかw
      やってしまいましたねww
      家族旅行よりも個人の撮影行のほうがよいかもですね。
      菊銀さんの見た、お見事な風紋には出会えずだったので、
      も一度いって見てみたいなとは思いました。

      削除
    2. あの風紋って出来ても、朝一番でないと観光客に踏みつぶされちゃうって地元の人が言ってました。
      しかも自分が行った時の規模のはなかなか見れないとの事です。

      削除
    3. そうなんですね。
      地元の人が足しげく通って、やっと出会える・・。
      通常はそのような確率なのですね。

      削除
  2. 誰でも撮れれば苦労しないんですけどね。
    今日はMさんとムギマキ三昧でした。

    返信削除
    返信
    1. ええ。
      だからこの用途では、モーターの速いレンズを使いたい。
      そういうことなんです!

      ムギマキはカワセミのダイブの良い練習になります。
      あの鳥も、モーターの速いレンズが有利です。

      削除
  3. そちらの方は、皆鳥取へ行くのですね!
    こっちでいう伊豆なのでしょうか?
    って、そちらじゃ伊豆の感覚が分らないか!f(^_^;)
    あっ、いや、九十九里浜のある千葉かな?
    それも、マイナーだ!orz

    返信削除
    返信
    1. 伊豆よりはるかにショボいけど、それは和歌山の白浜かな〜
      パンダの数だけは自慢できるかな^^;

      こちらには京都や奈良があったりするので、
      ちょっと求める対象が全般的に違う気がしますね。

      鳥取は超マイナーだと思ってましたが、
      砂丘には意外に多くの人が来てました!

      削除
  4. 鳥取砂丘の近くにあるオオワシやオジロワシが来るという
    湖山池はいかれましたか

    返信削除
    返信
    1. ウチのギャング団を率いると半日で1カ所が限界ですよー^^;

      フォトジェニックなシーンの狙える場所で、
      個人の撮影行で行ってみたいですね。
      風景メインで鳥を入れてみるとか、、花鳥風月かな。

      削除